〜まるまる疑問文〜

疑問です。

「SINGING, DREAMING, NOW!」の疑問点with?

 

大雨だったら晴天だったり割と天変地異じみたことが続いていますが何とか生きております。

 

ども!しーがまるです!

 

こちらのブログは大変シンプル、皆様への協力を仰ぐためのものです。

 

いやはや、少し不思議な問題にぶつかってしまいましてね〜…

 

まぁタイトルにもある通り「SINGING, DREAMING, NOW!」についてなんですが

f:id:Mj0505eri1021:20230711103919j:image

 

ズバリ!「SINGING, DREAMING, NOW!」に登場する「みんな」とは誰なのか?というやつです

 

熱く語りあえる君に会えてよかった
ホント嬉しいよ
目指す場所それぞれの想い
違うからいいんだね (みんな大好き!)

 

ここの「みんな大好き!」が本当にわからないんです。

解釈の問題なので正解不正解はないです。ただただ疑問に思ったんです。

 

いや、ね?虹ヶ咲の主題って「あなたと叶える物語」じゃないですか?

 

これまで「君」や「あなた」という歌詞なら何度か目にしましたが「みんな」はそんなに見なかったなーって思ったんです。

 

虹ヶ咲の最初の曲「TOKIMEKI Runners」とか「L!L!L! (Love the Life We Live)」

には「みんな」という歌詞が登場しますがここでのみんなとは少し意味合いとかも変わってくるんじゃないかなって。

 

虹ヶ咲の歌詞には「君」と「キミ」という明確な違いが存在します。例えば「OUR P13CES!!!」の

さぁ手のなる方へ 幸せがやってくる

次は君の番だ

のように「君」と名義されてるものもあれば

Wawawa☆What's up!」の

教えてキミのアレやコレ
そう出会えたのが奇跡なら

のように「キミ」と名義されてるものがあります。

 

この「君」と「キミ」は読みは同じでも意味は違います。

 

と、このように二人称には色々な表現の方法がありますがここであえての「みんな」が不思議だなって思ったんです。

 

もちろん歌詞的な都合もあるかもしれませんよ!?

 

「キミ大好き」なんて語呂が悪すぎるしあえてそこを「みんな大好き」にしたのならそれまでの話ですがそれじゃ面白くないと思いませんか?

 

答えのないものに対し疑問を持つというのは違った視点で物事を見るためには必要だと思いますし、何より楽しいじゃないですか!

 

そんな中でこの疑問を思いついたわけです。

 

この「みんな」が誰に向けての言葉なのか。

 

例えばμ'sの「KiRa-KiRA Sensation!

 

僕と君で来たよ ここまで
みんなの想いが届いたよありがとう
ついに一緒に来たよ楽しもう
みんなで叶える物語 本気Story

ここでのみんなは応援してくれる人たちだと思いますがこの「KiRa-KiRA Sensation!」のように応援してくれる全ての人へのメッセージなのか?

 

はたまた「Hurray Hurray」のように

Hurray! Hurray!伝えたい
楽しもう All right?
支え合ってきた僕らなら
(君ならば 僕らならば)
辿りつけるから信じて!

同好会のみんなそして「あなた」に向けて歌ったのか?

 

この答えがわかるのは恐らく、6th Liveです。

 

 

みんなで正解のない問題を考察していきましょう!